モンスト、パズドラ、白猫、FGO、FFRKなど日本でトップセールスを誇る人気アプリの攻略まとめ

「対戦☆ズーキーパー」おすすめスマホゲームアプリクロスレビュー

LINEで送る
Pocket

ゲームアプリクロスレビューとは?

[check_list image=”check1-b”]

  • どっかの有名ゲーム雑誌の企画のパクリと言っては駄目。話題のゲームアプリを性格、視点、性別、切り口の違う4人(1人4役)によって様々な角度から斬る!
  • 本家クロスレビューは大手メーカーの媚を売っている、実際ゲームをやってないのに評価をつけている等の非難があるらしいが、このブログも似たようなものなのであまり鵜呑みにしない
  • キャラ、構成、もろもろ模索中なので突然語り口調とかが変わっても気にしない
[/check_list]
今回レビューするゲームアプリは「対戦☆ズーキーパー」

iPhone/iPad/Androidに対応

無料

【1000万人】を夢中にさせたブロックパズルで白熱対戦
[titled_box color=”white” title=”説明”]累計850万DL突破!ありがとうございます!(2015/08/12)
日本だけでなく、アメリカ、カナダ、ブラジル、中国、韓国など各国のApp Storeでフィーチャー!
香港、台湾含め、世界各国の無料アプリランキングで1位を獲得!

【レートマッチングのバージョンアップ】
同じくらいの強さ(レート値)の人と対戦相手としてマッチングされるように、対戦相手のマッチングされるレートグループを3つ→6つに増やしました!

【通信が切断したときの対戦について】
対戦中にアプリを落とす以外で通信が切れた場合、対戦相手の過去のバトル戦績の情報をもとに算出されたATTACKとDEFENCEを使った対戦に突入します。

1000万人以上がプレイした大人気アクションパズル『ズーキーパー』が対戦パズルとなって、iOSに登場だ!!!基本プレイ無料!

『ズーキーパー』の面白さをそのままに世界ランキングやアバター、アイテム収集など新しい要素が加わりさらにパワーアップ!

ゲームは簡単! ズーキーパー を知っている人はもちろん、知らない人でもすぐにゲームを楽しめるぞー。

現在、イベント賞品GETを目指すクエストイベント開催中!
今後、世界中のプレイヤーとのグループバトルやレアキャラ(期間限定登場キャラ)と戦うレイドバトルなど、色々なイベントも実施されるぞ!
友だち登録をすると、友だち対戦も可能だ!ぜひ参戦せよ!

【あそびかた】

●どうやって動物を捕まえるの?
となりあった動物を入れ替えて、タテかヨコに3匹以上並べると動物を捕まえることができるぞ。
捕まえた動物は攻撃(ATTACK)か防御(DEFENSE)になるのだ。

●どうやって対戦するの?
1ラウンド30秒で動物を捕まえあい、攻撃(ATTACK)と防御(DEFENSE)をぶつけ合って勝負をするのだ。
相手の体力(LIFE)を全部減らしたら勝ち!
勝負がつかない時はもう1ラウンドだ!!

※最終5ラウンドで勝負がつかない場合、残りの体力により勝敗が決まります。

【コツ】

●動物パネルの配置は相手と同じなのだ!
何を隠そう、落ちてくる動物パネルの配置は全く同じなのだ。
より効率的に動物を捕まえたほうが勝者ということだ。
ただしアイテムパネルはランダムで落ちてくる。
運の強さも、勝負の分かれ目になるかもしれないな。

●アクティブ連鎖をマスターするのだ!
動物パネルが消えるのを黙って待っているようでは半人前!
パネルが消えている間にもほかの動物をどんどん捕まえて、自分の手で連鎖を作り出すのだ!

●ラッキー動物を見逃すな!
ラウンドごとに1種類だけ選ばれるラッキー動物は攻撃(ATTACK)と防御(DEFENSE)の両方に加算されるのだ。
ラウンド開始時にチェックするのを忘れるなよ![/titled_box]

[btn_s color=”black” corner=”r” url=”https://geo.itunes.apple.com/jp/app/dui-zhanzukipa/id548270497?mt=8&at=10lxDj”]App Storeでダウンロード[/btn_s] [btn_s color=”green” corner=”r” url=”https://www.gamefeat.net/webapi/v1/reportClick?ad_id=2247&site_id=4844″]Google Playでダウンロード[/btn_s]

ただしの「対戦☆ズーキーパー」ゲームアプリクロスレビュー

[colored_box_2l color=”blue” corner=”r”]

[/colored_box_2l] [colored_box_2r color=”blue” corner=”r”]公式の紹介文、有名レビューサイトを参考にレビュー。良い風に言えばまとめ。悪く言えばパクリ。[/colored_box_2r]

評価点

8点

レビュー、評価

[deco_bg image=”postit3″ width=”400″]

同じ動物を3匹並べるだけの単純なルールなので大人はもちろん3歳のこどもで遊べちゃうぞ。

最近はグラフィック重視のアプリが多い中でこのシンプルなグラフィックが逆に癒しを与えてくれる。

動物や背景などをコレクションして開園す動物園も楽しめるので親子で盛り上がる事間違いなし!

800万Overのユーザーがいる中での順位がわかるので、自分がどれぐらいの腕前かはっきりとわかるぞ!

[/deco_bg]

ふうこの「フルボッコヒーローズ」ゲームアプリクロスレビュー

[colored_box_2l color=”light‐red” corner=”r”]

 [/colored_box_2l] [colored_box_2r color=”light‐red” corner=”r”]アプリの人気、CM、キャラのかわいさ等に興味。キャラ模索中。[/colored_box_2r]

評価点

10点

レビュー、評価

[deco_bg image=”postit4″ width=”400″]

このゲームむっちゃいいわー!

何が良いかってキャラがいい!どの動物も間抜けっぽい顔してんだけど3つ揃った時の驚く顔がいつ見ても笑えるw

音楽は気も力も抜ける感じのレトロちっくな感じがいいのよね。

空いた時間にするのにはちょうどいいね!

[/deco_bg]

まなぶの「対戦☆ズーキーパー」ゲームアプリクロスレビュー

[colored_box_2l color=”light‐green” corner=”r”]

 [/colored_box_2l] [colored_box_2r color=”light‐green” corner=”r”]アプリというより業界やゲームにまつわるエピソードを語りたがるうざい奴[/colored_box_2r]

評価点

8点

レビュー、評価

[deco_bg image=”postit2″ width=”400″]

落ちゲー四天王を選べと言われたら、僕は『テトリス』『ぷよぷよ』『コラムス』『対戦ぱずるだま』をあげるんだな。

この4つのうちの3つが3個並べたら消えるというゲームシステムなんだな。

ぷよぷよが1991年、コラムス1990年、対戦ぱずるだまが1994年初登場したんだけど、20年以上このジャンルが衰える事がないんだな。

たぶん飽きても時間が空けばまたやりたくなるからだろうな。

[/deco_bg]

どうがの「対戦☆ズーキーパー」ゲームアプリクロスレビュー

[colored_box_2l color=”light‐yellow” corner=”r”]

 [/colored_box_2l] [colored_box_2r color=”light‐yellow” corner=”r”]Youtubeから適当に拾ってきたレビュー動画をはりつけるチンピラ[/colored_box_2r]

評価点

10点

レビュー、評価

[deco_bg image=”postit1″ width=”400″]

今回のユーチューバーははんなり、おっとり、上品な感じの『oYASUKOo』ちゃんというお姉さんだぜぃ!

このやすこちゃん、トークはおっとりしてんだけどゲームとなったら惚れ惚れとしそうな手つきでやらかしちゃってくれてるぜぃ!

このズーキーパーってやつは他の見知らぬやつと対戦できんのか?

もしかしたらこのやすこちゃんと対戦できるかも知れんなー!!

よし!やっちゃうぜぃ!

[/deco_bg]

総合評価点

プラチナ

36点

ダウンロードはこちら

[btn_s color=”black” corner=”r” url=”https://geo.itunes.apple.com/jp/app/dui-zhanzukipa/id548270497?mt=8&at=10lxDj”]App Storeでダウンロード[/btn_s] [btn_s color=”green” corner=”r” url=”https://www.gamefeat.net/webapi/v1/reportClick?ad_id=2247&site_id=4844″]Google Playでダウンロード[/btn_s]



LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ