モンスト、パズドラ、白猫、FGO、FFRKなど日本でトップセールスを誇る人気アプリの攻略まとめ

「封印勇者!マイン島と空の迷宮」ゲームアプリクロスレビュー

LINEで送る
Pocket

ゲームアプリクロスレビューとは?

口コミ、評価、評判、レビューどっかの有名ゲーム雑誌の企画のパクリと言っては駄目。話題のゲームアプリを性格、視点、性別、切り口の違う4人(1人4役)によって様々な角度から斬る!

口コミ、評価、評判、レビュー本家クロスレビューは大手メーカーの媚を売っている、実際ゲームをやってないのに評価をつけている等の非難があるらしいが、このブログも似たようなものなのであまり鵜呑みにしない

口コミ、評価、評判、レビューキャラ、構成、もろもろ模索中なので突然語り口調とかが変わっても気にしない

 

今回レビューするゲームアプリは「封印勇者!マイン島と空の迷宮」

iPhone/iPad/Androidに対応
無料

 

数字を頼りに魔像を封印せよ。新感覚のパズルRPGが登場

 

説明

~ マインスイーパー × ダンジョンRPG ~

マイン島のダンジョンに隠された魔像を見つけ出し、世界の危機を救おう!
ダンジョンで手に入る「魔像の涙」を生命の樹に注ぎこむ時、神々の遺した「空の迷宮」への道が開かれる…。

【ゲーム紹介】
謎解きパズルとバトルが楽しい『封印勇者!マイン島と空の迷宮』の4つのポイント

◆”謎”を見つけだすRPG
世界を救えるのは、古代の勇者の力「封印術」を受け継ぐ主人公の「あなた」。
マインスイーパーと同じルールで魔像を見つけだし、ダンジョンを攻略せよ!

◆カンタン操作で白熱のバトル!
ドラゴン、悪魔、クモ型など、様々なモンスターが待ち受ける!
徐々に迫ってくるモンスターをタップで攻撃せよ!
コンボでブレイク、同時攻撃で大ダメージ!
トドメは『∞(インフィニティ)ラッシュ!』だ!

◆マイタウンと生命の樹
ダンジョンを封印すると、勇者が住む街「マイタウン」が発展。どんどん冒険が楽しくなる!
ダンジョンで手に入る「魔像の涙」を「生命の樹」に注ぎ込み「空の迷宮」への道を開こう!

◆魅力あふれるキャラクター
封印勇者を助ける、様々な冒険者達。
その数はなんと300キャラクター以上!
冒険者たちは様々な思いを秘め、マイン島を訪れる。

 appストアからダウンロード

アンドロイドダウンロード

ただしの「封印勇者!マイン島と空の迷宮」ゲームアプリクロスレビュー

レビュワー紹介

公式の紹介文、有名レビューサイトを参考にレビュー。良い風に言えばまとめ。悪く言えばパクリ。

評価点

8点

レビュー、評価

ロジックゲーム好きのパズラーには生唾モノの一品。

パズルゲームにRPGに要素を足しあわせた斬新なパズルRPG。

パズルのようなダンジョン探索と、タップバトルという2つの要素がジックリ感と臨場感を醸し出す。

グラフィックもキャラクターデザインも世界観も全て洗練されたRPGパズルゲームは一度はまると止められない。

ふうこの「封印勇者!マイン島と空の迷宮」ゲームアプリクロスレビュー

レビュワー紹介

アプリの人気、CM、キャラのかわいさ等に興味。キャラ模索中

評価点

6点

レビュー、評価

キャラがめちゃかわいいゲームね。

でも、あたしゃロジックゲーム苦手なんだよなー。

これってパソコンに入ってるニコちゃんマークが出てくる奴。ん?マインスィーパーって言うの?

あれを100倍ぐらい進化させたゲームらしいんだけど頭使うのしんどいから疲れてる時にはやりたくないなー。

逆にそれ系のゲーム好きな人なら最高なんじゃない?

まなぶの「封印勇者!マイン島と空の迷宮」ゲームアプリクロスレビュー

レビュワー紹介

アプリというより業界やゲームにまつわるエピソードを語りたがるうざい奴

評価点

9点

レビュー、評価

ふうこちゃんも言ってたけど、このゲームはマインスィーパーが元ネタになってるゲームなんだな。

このゲームはひと悶着あって、マインスイーパは地雷の被害者や地雷除去のために生命を危険にさらしている人々に対する侮辱であるとイタリアで禁止するキャンペーンが開かれた事があるんだな。

そんなわけでMicrosoftは、これはまずいと思ったんだろうね。

Windows VIsta以降のバージョンのマインスイーパに地雷の代わりに花を表示する機能を搭載したんだな。

どうがの「封印勇者!マイン島と空の迷宮」ゲームアプリクロスレビュー

レビュワー紹介

Youtubeから適当に拾ってきたレビュー動画をはりつけるチンピラ

評価点

10点

レビュー、評価

今回のレビューは現役JKタレントの三好爽ちゃんが登場だぜぃ!

超絶きゃわゆいのー。

動画では隣のメガネにぃちゃんが一生懸命解説してて「はい、、はい、、、」て爽ちゃんが言ってんだけど本当にわかってんの?ってこっちが心配してしまうぜ!

でも実際プレイしてなんとかできてたみたいなのでよかったー!

それにしてもやっぱJKはええのー。

 

総合評価点

ゴールド殿堂入り

33点

 

ダウンロードはこちら

 appストアからダウンロード

アンドロイドダウンロード





LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA