モンスト、パズドラ、白猫、FGO、FFRKなど日本でトップセールスを誇る人気アプリの攻略まとめ

『キン肉マン マッスルショット』≪急襲≫【試される”正義”】1000万パワー攻略日誌

LINEで送る
Pocket

「キン肉マン マッスルショット」の基本情報と評価

キン肉マン マッスルショット
40オヤジの評価
俺がソシャゲにはまった原因となった俺の中では最高最強の神アプリ。

何が面白いってマルチでの協力プレイが死ぬほど楽しい。

なにやってんだ!とムカついたり、神業!と称えたり上手い下手が結構はっきりくっきりでちゃったりしちゃう。

そんでもって猛襲なんかをマルチでクリアした時のあの感動はシングルでは決して味わえない。

なによりデビルマジシャンとかタイルマンとかカレークックなど原作ではあまり露出がなかったキャラたちが普通に強かったりで当時原作を生で見てたやつはもうたまらないキャラ設定なんかもマジ必見もの

肝心のキン肉マンがいまいち使えないのには腹立つけどね
タイトル
キン肉マン マッスルショット
リリース
Android版 2015年3月19日(木) iOS版 2015年3月26日(木)
対応OS
iOS/Android
配信形式
スマートフォン(iPhone、Android端末)向けアプリ
ジャンル
アクションRPG
価格
アイテム課金制

『キン肉マン マッスルショット』≪急襲≫【試される”正義”】1000万パワー攻略日誌

img_2403

今回は急襲イベント【試される"正義"】1000万パワーを攻略してみることにする。

この急襲は新しめなので数回しかしたことないがクリアはそう難しくなかった気がする。

ただボスのライトニングは正義超人キラー持ってるから正義超人は連れて行かないほうがいいかもな。

参戦キャラ

img_2404

ギミックが有刺鉄線とマキビシのようだから、絆ゴールドマンを先頭にパルテノン、ケンダマン。

そしてフレンド枠にプラモマン。

てかプラモマンって正義超人らしいな。オッサン世代はプラモマンとか知らないからどんな属性でどんな感じの超人かまったく見当つかないのよね。

てわけでマキビシ対策多めな感じで出発することとする。

スポンサードリンク

【試される”正義”】1000万パワー ステージ1

img_2405

時間超人とかまたまたおっさん世代にはわからん超人が出現。

マッスルショットって古いキン肉マン読んでるだけではフルで楽しめないんだよな。

キン肉マン2世はもちろんのこと、なんとかタッグ偏とか新しく連載されたキン肉マンとかがでてるみたいなんだけど、いつかはまとめて読んでみないといけんな。

別に読まんでも楽しめるとは思うけどな。

【試される”正義”】1000万パワー ステージ2

img_2406

はっきり言って目に包帯した奴もバラクーダみたいな奴もおっさんは知らない。

知らないけど取りあえず鉄線に当たらないようにぶつかっていくだけさ。

しかしケンダマンは反射タイプなので下手こいたらグサグサくる。

パニッシュメントXに鉄線対策無しの反射で来る奴は超上手いやつか何もわかってない素人だ。

このゲームは自分がなりたくない状況になっちゃうことがよくある。

パニッシュに当たらまいとすればするほどグサグサグサ トゥイーーーンってよくなる。

まぁこのギミックで耐性なしを連れて行くことなんて滅多にないけど。

【試される”正義”】1000万パワー ステージ3

img_2407

カオスとかいうイケメン超人が登場。

しかしキン肉マンはマスクをかぶってない超人は人気が出ない傾向がある。

ウォーズマンだとかロビンマスクだとか悪魔将軍だとかフルフェイスのマスクのほうが人気がある。

そんなもんだからテリーマンなんか全然人気がない。

まぁ彼の場合、髪型とコスチュームにも原因があると思うが。

全然攻略記事になってない気がするので少し言うと、このカオスとかいうやつは攻撃するたびにギュイーンとかいって強くなりますよーみたいな感じのやつだ。

【試される”正義”】1000万パワー ステージ4

img_2408

この包帯野郎は原作ではチョイ役のくせにマッスルショットではマキビシまきキャラとして結構登場してくる。

しかし自分のキャラとして動かしてみると全然マキビシを撒かない。

なんでやねん。

弱くてもいいからまきびしまけや。

【試される”正義”】1000万パワー ファイナルステージ

img_2409

必殺貯めずに来てしまった。

しかしパルテノンだけは溜まってるぞ。

この木パルテノンは正直マルチで使ってる奴をほとんど見たことがない。

友情アビが一見役に立たなそうな感じのパワーブーストであるのがその要因のひとつか?

あとは必殺技。

ターン数が軽いとはいえ、ヨダレをだらだら流して敵がヨダレをふいてる間、動きを止めるだけで一切ダメージを与えない。

さらに範囲がむっちゃ狭くてせいぜい2人ぐらいの範囲しか効果ないんだな。

でも俺はパルテノンが好きだ。

なぜ好きかというと猛襲フェニックスにてガチャ旧ゼブラで待機してた奴がいたんだ。

俺はゼブラ好きなんで迷わず参加した。

しかしゼブラは人気がなかった。待てども待てども誰も入ってこない。

ゼブラは意を決して出発した。

メンバーはおそらくゼブラ、光ウォー(俺)、パルテノン、ビビンバ(俺)だったような気がする。

ここれは!!!!

ゼブラとパルテノンの合体技残虐技キャンバス・プレッサーが見れるのでは?と心が躍った。

そもそもゼブラは炎ロープ耐性、パルテノンは有刺鉄線耐性で2人仲良く行きましょうってステージがほとんど皆無だったのだ。

よく考えれば猛襲フェニックスは炎ロープか有刺鉄線耐性があれば行けないことはない。

俺はまさかな、と思いながらもステージを進んだ。ステージ1クリア。

ステージ2 ステージ3 まぁ此処までは俺のビビちゃんがいれば何とかなるだろう。

て感じであれよあれよと火事場発動しつつもファイナルまで行ったのだ!

正直俺ならステージ6で使うところだが奴は温存した。(火事場で助かった)

さぁ!今こそ見せてくれ!残虐技キャンバス・プレッサー

 

ws001178

「セイント・マッスルパンチ!!」

※画像はパズドラ版ゼブラ

 

なんでやねん。ここは負けても合体技やろ。

当然結果は負けでした。

しまった。

完全に脱線した。

ライトニングはパルテノンがデロデロしてとめてゴールドマンがメリゴでいろいろ削って必殺打たれたけどそれほど強くなくて助かった。

最後はプラモマンのなんか新幹線みたいなやつが飛んでいくやつで終了。

【試される”正義”】1000万パワー ドロップ

img_2410

2ドロップした。

正直ランクが上がってくるとナチグロンとイワオは吐き気をもよおすほどイランようになる。

【試される”正義”】1000万パワー 攻略まとめ

属性が正義超人じゃないマキビシ耐性もちの超人ならいけるんじゃね?

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ