モンスト、パズドラ、白猫、FGO、FFRKなど日本でトップセールスを誇る人気アプリの攻略まとめ

≪水スグル≫の評価【ブルー・インパルス-キン肉マン-】「キン肉マン マッスルショット」

LINEで送る
Pocket

【ブルー・インパルス-キン肉マン-】基本情報
必殺技/ステータス

必殺技

必殺技
未完成マッスル・スパーク 【特】
ターン数
20
説明
相手の首を右足で、左太股を内側から左足でロックする完成度50%の技

ステータス

HP 攻撃力 スピード
初期 11905 1192 5482
最大 20596 2205 6852
最大ボーナス 3069 426 1544
レアリティ
★6
属性
攻撃タイプ
貫通
所属
キン肉族
アビリティ1
肉のカーテン 強
アビリティ2
有刺ブースト 強/毒耐
友情アタック
スピードブースト 【特】
説明
触れた味方の超人のスピードを一時的にアップさせる

スポンサードリンク

40おやじの【ブルー・インパルス-キン肉マン-】の評価

f3309715

俺はこんなサイトを作成しつつも純粋なキン肉マンマニアという訳ではない。

もちろんキン肉マンの原作もアニメも楽しみ、金消し集めにも没頭した。

漫画のほうは週刊少年ジャンプで読んでいた訳だが、理由はなぜだか忘れてしまったのだが、ゼブラ編の途中で読むのをやめてしまったのだ。

だからこのゲームをはじめてからブルー・インパルスというものが何の名称かさっぱりわかっていなかった。

しかしこれを機会に調べてみたらどうやらキン肉マンとロビンマスクのコンビ名だと言う。

対戦相手はゼブラ&パルテノン。

上の漫画であるように日英クロスボンバーはこの時繰り出され、ゼブラに大いにダメージを与えた。

元ネタはやはりミッショネルズのクロスボンバーのようだ。

あまりに原作の話をしているとキリがないので早速ゲーム内の【ブルー・インパルス-キン肉マン-】を評価してみる。

正直俺はこのキン肉マンを所持していないのだが、こいつが出た当時はなんという衝撃的なアビリティだ!と驚いたもんだ。

もしかしたらバリア系のアビリティはこいつが一番最初じゃないか?

肉のカーテンはある一定のダメージを与えられるまでダメージが0だという。

『それって無敵やん』

さらにそのアビリティはステージが変わるたびにアビ能力が復帰するという

『それって無敵やん』

いやーそん時は驚きと同時にそんな壊れキャラw出したらあかんやろと思っていたら、次々と同じアビリティを持つ超人が続出。

挙句の果てにはそのアビリティはおまけ程度のものという認識程度にまで落ちぶれていった(まぁそこまでではないけどね)

肉のカーテンアビにありがたみが無くなったこのキン肉マンの魅力は皆無。

有刺鉄線はまぁいいとして、友情がスピブはない。

ギミックてんこ盛りの猛襲なんかではむしろ邪魔アビリティ。

必殺も特に強くもないしはっきり言って産廃キャラになりさがった。。。。

と思ったら、毒耐性がついた。

これなら猛ジャスでいける。

しかしどうせならスピードブーストも何とかならんかったもんか。

俺はぜひ提案したい。

スピブで伸びた距離分は無敵化にしたらどうか。

カウンターだろうが炎ロープだろうがダメージ0

蜘蛛の巣や異次元はひっかかっていいが、とにかくダメージ食らう系のところは無敵にしなさい。

それいこう。

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ